1837735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

サンガンピュールの物語(コーチング)後書

 -あとがき-

 ニシケン:最後までご愛読いただき、ありがとうございます。「サンガンピュールの物語・コーチング編」は完結です!
 サンガンピュール&K:ありがとうございます!

 サンガンピュール:サッカーのことよく知らない割には頑張ったね。
 ニシケン:ほんっと、我ながらそう思います。15年以上昔のJリーグしか印象に残っていないので。
 K:それって、ラモス瑠偉とか柱谷哲二とかが活躍してた時代?
 ニシケン:そうです。あとは井原正巳、福田正博、長谷川健太、秋田豊、小島伸幸、あとビスコンティ、アルシンドとか・・・。
 K:大分前じゃん!サンガンピュール、きょとんとしてるよ!
 ニシケン:あと、海外サッカーだとジダン、マケレレ、オリバー・カーン、カンナバーロ、エメルソン、ヴィエラ、ザンブロッタ・・・。
 K:それも大分前!!いい加減いまどきのを覚えろよ!サッカーファンをバカにしてるようでむかついてきた!(静かに怒る)
 ニシケン:話のヒントとして、パワパフZで出てきた、松原かおるのサッカーコーチのエピソードを使わせていただきました。

 サンガンピュール:あとさぁ、最後のイラッチ仮面って一体誰?突然出てきてあっけなく倒されたようで、よく分かんなかったよ!
 ニシケン:イラッチ仮面は、一昔前にファイブミニのCMに出てきた悪役キャラの名前をそのままいただきました。でも今回のイラッチ仮面の登場はあくまでもフラグを立てたにすぎません。
 サンンガンピュール:フラグ?どういうこと?
 K:ひょっとして、悪の組織が次回から本格的に登場するとか?
 ニシケン:それは・・・当たらずとも遠からずです。
 K:やっぱり!
 サンガンピュール:え~っ、今度はどんな訳分かんないやつが出てくるんだろう…。

 K:さて、恒例の次回予告ですが。
 ニシケン:聞いて驚いて下さい。次回は大長編です!
 サンガンピュール&K:大長編!?
 ニシケン:はい、マジで。これまでの作品で最も容量が大きかったのが「謎の女科学者編」。A4用紙にして18枚でした。しかし!次回作はA4用紙にして26枚以上になります!
 サンガンピュール:どっひゃあ・・・、とんでもないもん書いちゃったね、ニシケンさん!
 ニシケン:内容としては、サンガンピュールが「お菓子の国」というイベントに招待されます!
 K:えっ、メルヘンチックな話に方針転換するの?「コジコジ」じゃあるまいし。
 ニシケン:でも内容自体は全然メルヘンチックではありません!サンガンピュールの世界観全開でお届けします!乞うご期待!
 サンガンピュール&K:(今回も強引に締めたな・・・。)

 ニシケン:それでは、これをもって「サンガンピュールの物語・コーチング編」、本当の完結です!ここまで読んで下さり、ありがとうございました!
 サンガンピュール&K:ありがとうございました!
 3人:次回作もよろしくお願いします!


© Rakuten Group, Inc.